導入実績

リアルソフトでは2013年よりInfor社の導入支援を行っており、多種多様なプロジェクトを実施してきました。
その一部をご紹介いたします。

  • 汚泥処理装置メーカーアムコン株式会社 様

    企業情報
    生産拠点:日本、中国、ヨーロッパ
    売上:約14億(日本単独)
    従業員数:約70名(日本単独)
    開発概要
    対応フェーズ:要件定義~運用開始まで
    期間:15ヶ月
    導入対象業務領域:販売管理・生産管理・会計管理
    導入効果
    ビジネス課題
    • 管理、指示系統の一元化
    • コードの一元化
    • 業務の共通化(国内・海外・サービスの受発注の共通化等)
    • まとめて後処理からリアルタイム処理(情物一致)への変革
    導入効果
    • 指示が迅速化され、早めに準備が可能
    • 二重インプットの撲滅
    • 登録ミス、登録モレの低減
    • リアルタイムな状況把握
  • 管材メーカー日栄インテック株式会社 様

    企業情報
    資本金:約13億円
    従業員:約1000名(連結)
    開発概要
    対応フェーズ:要件定義~運用開始
    期間:42ヶ月
    導入対象業務領域:販売管理・生産管理・会計管理
    導入効果
    ビジネス課題
    • 旧システムの性能劣化
    • システム未使用の事業部や工場あり
    • 基幹システムと会計システムの分離
    • 月次決算資料がほぼ手作
    導入効果
    • 全社一気通貫のシステムによるリアルタイムな情報伝達
    • タブレット端末の導入により、各所でリアルタイム入出庫を実現
    • 販売部門、物流センター、工場をサイトで分離し、新規事業や事業統廃合にフレキシブルに追随可能
    • 月次決算資料は手作業での作成が不要に
  • 電気機器メーカー 様

    企業情報
    東証プライム上場企業
    従業員数:約20,000名(連結)
    開発概要
    対応フェーズ:要件定義、シミュレーション
    期間:6ヶ月
    導入効果
    ビジネス課題
    • 日本で作成した部品表(別システムで管理)のSyteLineへの移行展開
    • 日本と同レベルの工程負荷の把握
    • 日本と同レベルの原価の把握
    導入効果
    • タイ工場へのスムーズな製造移管
    • タイ工場でも日本と同等の管理レベルを実現
  • 特殊車両メーカー 様

    企業情報
    本社はヨーロッパ
    従業員:約3,000名(全世界)
    開発概要
    対応フェーズ:要件定義~運用開始
    期間:10ヶ月
    導入対象業務領域:販売管理・サービス管理・会計管理
    導入効果
    ビジネス課題
    • 複数のシステムへの二重インプット
    • サービスマンのスケジュール管理
    • 代替品管理
    導入効果
    • 二重インプットの撲滅
    • サービス案件とスケジュールの紐付けにより サービスマンの負荷や空き状況を即座に把握
    • 代替品の検索や手配の迅速化
  • セキュリティ機器/音響機器メーカー 様

    企業情報
    資本金:約1億3千万(3.5千万+9千万)
    従業員:約300名(90名+193名)
    開発概要
    対応フェーズ:要件定義~運用開始
    期間:24ヶ月
    導入対象業務領域:販売管理・生産管理
    導入効果
    ビジネス課題
    • 現行システムの保守終了
    • 多品種少量生産に対応出来ていない
    • 管理指標が拠点ごとに異なる
    導入効果
    • 欠品状況の把握が容易になり、生産調整がしやすい
    • 統一した管理指標で親会社へ報告
    • 作業の標準化が進んだ
  • 電動工具メーカー 様 海外工場

    企業情報
    資本金:約242億5千万 東証プライム
    従業員:約2900名(日本単独)
    開発概要
    対応フェーズ:設計~テスト
    期間:5ヶ月
    導入対象業務領域:販売管理・在庫管理
    導入効果
    (新規立ち上げ)
  • ケーブルメーカー 様

    企業情報
    資本金:約1億6千万
    従業員:約120名(日本単独)
    開発概要
    対応フェーズ:要件定義~運用開始
    期間:14ヶ月
    導入対象業務領域:販売管理・生産管理
    導入効果
    ビジネス課題
    • 製品の原価が見えない
    • 部材の発注計画が手計算
    • 外注依頼が手書き伝票
    • 製造指示が紙
    導入効果
    • 製品の原価が可視化された
    • 生産計画に基づいた発注指示が可能になった
    • 製造予定に基づいた外注発注/受入が可能になった
    • タブレットによる製造指示&実績入力が可能になった
  • 電源装置メーカー 様

    企業情報
    資本金:約8億4千万 東証スタンダード
    従業員:約150名(日本単独)
    開発概要
    対応フェーズ:要件定義~運用開始
    期間:10ヶ月
    導入対象業務領域:販売管理・生産管理・情報の一元化
    導入効果
    ビジネス課題
    • 新たなビジネス要求に対する柔軟な対応
    • ノウハウの共有
    導入効果
    • 標準機能を最大限活用し、今後の新たな製品や事業にも対応可能
    • 生産に関する情報が一元化され、原価をはじめとする様々な情報をシステムから抽出可能
    • 海外工場にも展開できるベースモデルが構築出来た
  • 自動車部品メーカー 様 海外工場

    企業情報
    資本金:約31億7千万 東証スタンダード
    従業員:約2800名(日本単独)
    開発概要
    対応フェーズ:要件定義~運用開始
    期間:12ヶ月
    導入対象業務領域:海外工場向け・生産管理・会計管理
    導入効果
    (新規立ち上げ)
  • 自動車部品メーカー 様

    企業情報
    資本金:約4億9千万円
    従業員:約1679名(グループ合計)
    開発概要
    対応フェーズ:開発
    期間:3ヶ月
    導入対象業務領域:海外工場向けI/F開発
  • EMS事業者 様

    企業情報
    資本金:約7千6百万円
    従業員:約2290名(単体)
    開発概要
    対応フェーズ:要件定義~運用開始
    期間:14ヶ月
    導入対象業務領域:販売管理・生産管理
  • 金属加工メーカー 様

    企業情報
    資本金:約1億円
    従業員:約100名
    開発概要
    対応フェーズ:要件定義~運用開始
    期間:9ヶ月
    導入対象業務領域:販売管理・生産管理
  • 建材メーカー 様

    企業情報
    資本金:約38億127万円 東証プライム
    従業員:約1175名(連結)
    開発概要
    対応フェーズ:要件定義~運用開始
    期間:18ヶ月
    導入対象業務領域:販売管理・生産管理・会計管理
  • 航空宇宙部品メーカー 様

    企業情報
    資本金:約65億4千4百万円 東証プライム
    従業員:約1997名(単独)
    開発概要
    対応フェーズ:要件定義~運用開始
    期間:36ヶ月
    導入対象業務領域:販売管理・生産管理

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